2008年04月06日

*お迎え*

初めましてHello

今日から、このブログにて毎日欠かさず私と私の家族との生活を綴ります。
読んで下さる方が、癒されるようなそんな日記を書けたら良いな、と思います。
これから、宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

少し、私の自己紹介なんかをさせて頂きたく思います。

私は今、プロのグラフィックデザイナーさんの元へ弟子入りさせて頂いています。
雑誌の誌面デザインが主です。
ポスターやチラシなんかも時々していたりします。
私自身は、元々はイラストレーターをさせて頂いていました。
今現在、イラストレーターとしてのお仕事、募集中です。
ブログに載せたイラストを見てお仕事を依頼して下さる場合は、メールを下さい。

動物ブログということで今まで飼ってきたペット達の種類をあげます。

ハムスター、パンダマウス、シマリス、モルモット、うさぎ、
アメリカモモンガ、プレーリードッグ、フェレット、チンチラ、
カリフォルニア・キングスネーク・バンド、陸ガメ、
雑種犬、アメリカン・コッカー・スパニエル、トイ・プードル、パグ、
ミニチュア・ピンシャー、チワワ、
エキゾチック・ショートヘア、スコティッシュ・フォールド。

です。

今まで沢山動物飼ってきたなぁ、と、こうやってあげていると思います。
昔から家族全員が動物好きだったのもあり、幸せな動物との生活をおくってきました。

犬が好き過ぎて、トリマーの専門学校も通っていました。犬(笑)
C級ライセンス分の勉強をしていました。

自己紹介はこのくらいにしましょう。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


これから徐々に私の家族の画像やイラストを載せて行こうと思いますが、
まだまだ不慣れですので画像が汚かったりするかもしれませんが、
私のブログでの成長も見守って頂けると嬉しいです。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


今日、
【うさぎ専門店 空とぶうさぎ】さん
bannerB.gif

にて、里親募集のうさぎさんをお迎えして参りました。



はい、そうなんです。



私、里親になったんです。ぴかぴか(新しい)ウサギぴかぴか(新しい)



空とぶうさぎさんのHPは良く見に行っていて、
赤ちゃんの画像がたまらなく可愛くて、いつも癒されていたんです。
先日、里親募集の記事が上がり、私はその募集の画像を拝見した瞬間、

「あ、お迎えしてあげたい」

と思いました。



そして数日考えた結果、やはりお迎えしたいという気持ちは変わらず、
FAXにて空とぶうさぎさんへと連絡しました。


そして今日、お店が開店すると同時にお迎えに行って参りました。
そのうさちゃんを見た瞬間、


「あ、この子はうちにお迎えだ」と思いました。
だって、本当に愛らしくて。
店員さんが、触っても大丈夫ですよ、と言ってくださりお言葉に甘えて触らせてもらうと、
うさちゃんは私の手にむかって
「もっとなでてなでてっ」と、額をぐりぐりと手のひらに押し付けてきました。

もう、その時点で私は悩殺されました。
店員さんに、里親になりたいと伝えまして、とても丁寧にうさぎの基本についてを
ご説明頂き、以前飼われていらっしゃった方が使っていたケージや餌入れも頂き、家に帰りました。


帰り際に店員さんに、以前飼われていた時の名前を教えて頂けるということだったので、
名前が変わるのは可哀想だし、この子はその名前が名前なのだから、と思い店員さんへ「教えて下さい」と伝えましたら、



まるちゃんです」と教えて下さいました。



家に着き、ケージや餌箱を用意してまるちゃんをケージへ入れると、
きょろきょろと周りの臭いをかいでいました。
きっと環境が変わって怖いのだろう、と見守っていました。

まるちゃん02.jpeg

落ち着くかもしれないと思い、頭をなでなでしてみると、
やはり以前の飼い主様にとても愛されて育てられていたようで、
なでなでするとじっとしていいこにしていました。

まるちゃん01.jpeg

じっと撫でられている姿を見たり、
ケージの綺麗さや餌箱の綺麗さ、ブラッシング用品やトイレを見ていると
泣く泣くこの子を手放したんだろうな、と、元の飼い主さんの姿が目に浮かび、
心がきゅうっと苦しくなりました。

絶対この子を幸せに、そして楽しい毎日を送らせてあげよう。
そう決心しました。


そのまま私は出勤時間になり、
まるちゃんとは一時のお別れに。

今日は、我が家の臭いや環境に慣れてもらうための一日となりました。

明日もまた、まるちゃんとのコミュニケーションやまるちゃんの姿を
あげたいと思います。

今日のまるちゃんと私との一枚です。
まると一緒080406.jpg




下今日からブログランキングに参加します。下

クリックご協力、お願い致しますウサギ黒ハートぴかぴか(新しい)

下ぽちっとお願い致します下
ウサギぴかぴか(新しい)

banner2.gif


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ニックネーム *綾* at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
あまりに可愛いイラストで。むぎゅ!っと心を奪われました。
まるちゃんも幸せなうさちゃんですね〜。
また 訪問させていただきます。
Posted by ゆうこりんりん at 2008年04月06日 10:25
はじめまして!ぴかぴか(新しい)ウサギ
コメントくださいまして、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

イラストをお褒めくださり、とても嬉しいですぴかぴか(新しい)顔(笑)

まるちゃんがもっともっと幸せになれるように
これから毎日、コミュニケーションしていこうと思います晴れ
また是非ご訪問くださいませかわいい猫(笑)
Posted by *綾* at 2008年04月06日 16:47
こんばんは☆

コメント、ありがとうございました☆
ロップちゃんを、お迎えしたんですネ〜☆

やはり、可愛いですよネ♪

イラスト、お上手ですネ〜☆
アタシもイラストを描くのは好きですが、最近は、写真の虜です。

また、遊びにいらして下さいネ☆
Posted by choku-ran at 2008年04月06日 18:04
コメント返しにいらしてくださったんですね顔(笑)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

昔から、ホーランドロップばかり飼ってまいりまして、
以前飼っていた子にずっとずっと未練があったんです。
なので、里親募集を見た瞬間、
以前飼っていた子の姿が思い浮かびましたウサギ

イラスト、お褒め頂きありがとうございます!ハートたち(複数ハート)
雑誌に時々載ってたりなんかするので、
私っぽい絵柄だった時は応援よろしくです顔(笑)
是非またブログへお伺いさせて頂きます!

Posted by *綾* at 2008年04月06日 19:04
はじめまして顔(笑)
私もうさぎ大好き、うさぎ飼いの一人ですクマ
「空飛ぶうさぎ」さんでUPされた里親募集の記事、私も読んでました!
気になってたんですーたらーっ(汗)
本日偶然にもこちらのブログに辿り着いてexclamation×2
とても幸せそうな「綾さん」と「まるちゃん」の画像、そしてイラストに
「あぁ、良かったなーハートたち(複数ハート)」とグッド(上向き矢印)
思わずコメントを残させて頂きました黒ハート
これからお二人でうんとHAPPYな毎日が過ごせますようお祈り致しますぴかぴか(新しい)
またこちらに再訪させてくださいね虹
Posted by 8鳥 at 2008年04月07日 00:31
>8鳥さま

はじめましてグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
御訪問頂き、ありがとうございます顔(笑)ハートたち(複数ハート)

同じうさぎさん大好きっこさんが
このまだ始まったばかりのブログを読んで下さり、とても嬉しいですウサギぴかぴか(新しい)

「空飛ぶうさぎ」さんの里親募集記事を読まれていらっしゃったのですねひらめき
あのお顔がまんまる画像、可愛かったですよね顔(笑)黒ハート
まるちゃんは、私が以前の飼い主様の分まで
幸せにいたしまっすよーー顔(笑)Good
是非、見守っていただけると嬉しいですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

また是非あそびにいらしてくださいませね顔(笑)ハートたち(複数ハート)
Posted by *綾* at 2008年04月07日 03:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1341589

この記事へのトラックバック