2008年05月06日

*牧草わけわけ*

昨日、二時間かかって

ジッパー付き袋に一番刈り牧草を30袋に

わけわけ致しました。

DSCF0028.JPG

ざっと一ヶ月分・・・。

手にザクザク牧草ささりましたが、

密封されてモルたんうさたんともに

おいしい牧草を食べれるかと。

DSCF0026.jpg

ニックネーム *綾* at 21:42| Comment(18) | TrackBack(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

*また?!って言わないで(苦笑)*

ハムスターの赤ちゃん12匹全ての子達が天に昇ってしまった事件から

傷心した私は色々考えて考えて。

悩んでいた一方で、ある人物が一人の女と出会い・・・・

そして・・・・・・・・・?!



で、まずはその話はおいといて、かっくんのお話から。(爆)


ここで、間違い探しです。(笑)

この中に、一匹違う動物がまざっています・・・・ってな具合に

小屋掃除中にみなさんに待機していただいている時の画像です。


DSCF0663.JPG

モル達の『せんまーい』という声が聞こえてきそうですね(苦笑)



もるもるたちの自己紹介、をしていくとですね

DSCF0691.JPG

↑ルビーのような赤い瞳を持つペルビアンのお嬢様、さっちゃん。

DSCF0682.JPG

↑アイラインくっきりのかおるちゃん。

DSCF0679.JPG

↑額に一本だけ白のラインの入ったクンクン。イケメン。

DSCF0690.JPG

↑またもやルビー色の瞳を持つ、シェルティのみゅうちゃん。激まぶです。
ですが誰にやられたのか、頭にかさぶたが今あります(涙

DSCF0680.JPG

みんなみーんな甘えん坊のいいこちゃんばかり。

そしてこの中に・・・・

DSCF0672.JPG

『よぅよぅ!!』かっくん

かっくんがいつも紛れ込む感じですね。


どうですか?イケメンになってきたでそ?

DSCF0665.JPG

たてがみもふぁっふぁしてきましたハートたち(複数ハート)

DSCF0666.JPG

でもやっぱりエゾリスっぽい・・・・・・・・。

DSCF0667.JPG

本当にこの子は性格のいい子で、
なにをしてもなーんの抵抗もしてきません。


もちろん、わすれちゃいけません、まるちゃんだって元気ですよ!

DSCF0469.JPG

↑見て下さいこのまるっこいなんともいえない楕円形の顔のフォルム・・・

DSCF0641.JPG

↑まるまるまるちゃんとつぎーの。

DSCF0655.JPG

↑ブラッシングされーの

DSCF0650のコピー.jpg

↑とつぎーの。(おすだよーおーい)

DSCF0657.JPG

↑かわいいおくちで

DSCF0659.jpg

↑とつぎーのっ!(強制かーおーい)




ということで、タイトルの本題に入るとしますか・・・
(前置きながっ)


ぽんっっとね。

DSCF0702.JPG

はい、なんの種類でしょうか〜?

DSCF0710.JPG

※ヒント※
一番でっかいキャリーケース。

DSCF0704.JPG

↑とっても不安そうなでっかい顔。


※答え※
そりゃわかっちゃいますよね、これは。

そうです、でっちゃいでっちゃい
フレンチロップです♪

うさぎ舎さんからお迎え致しました黒ハート

P1250054.jpg

P1250029.jpg

P1250047.jpg


↑※注意※↑
うさぎ舎さんから頂いた画像です。


はい、我が家のおこさんになりましたー^^

ですが、ここまで到達するには、色んな問題があったのです・・・・・。

彼がはじめ決めたのですが

仕事とか色々あったり・・・・。

過去の問題や・・・・ほんと色々・・・・。


で、も!!!

今はもう色々ぶっとんじゃいました!!!!

DSCF0737.JPG

↑だってこんなに可愛いんですよ?!?!?!?!

DSCF0744.JPG

でっちゃいあんよーかわゆいでふね〜〜♪

DSCF0757.JPG

おうちに着いてちゃんとお水ものんでくれて、

DSCF0779.JPG

ご飯もたべてくれて、

DSCF0796.JPG

↑緊張もほぐれたようでした^^

DSCF0720.JPG
DSCF0721.JPG

↑小屋もひろびろ〜^^

DSCF0801.JPG


どんくらい広いかというと、
↓私が閉じ込められてしまうくらい、でかいです(爆)

DSCF0700.JPG


ということで!

まるちゃんお散歩中にすごいおもしろいことをしでかしたので

ご紹介致します!

DSCF0810.JPG

↑お散歩中にわざと小屋とソファの間にはさまる、まるちゃん。

DSCF0812.JPG

↑おしっぽあたりをくんくんしていたと思ったら、

そこにおさまってしまったまるちゃん。

DSCF0814.JPG

↑でも、なんだか幸せそうなので、いいとしますか(笑)



DSCF0767.JPG

↑実はこの子、背中に天使のはねがついてるんです。

なので名前を安寿(あんじゅ)にしましたー!

エンジェル=アンジェル=アンジュ=安寿!!!!!

なんか名字みたいやん!とか思ったそこのあなた!

この文字、良い意味がたくさーんつまってますよ〜^^

なにはともあれ、安寿ちゃん仲間入りです!

これから、宜しくお願い致します!!!

DSCF0759.JPG


P.S.
(今後、これ以上ペットは増えません!(笑))




ニックネーム *綾* at 03:25| Comment(3) | TrackBack(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

*生きてます!!!*

大変ショックな事があり、仕事にだけ打ち込んでいました、ショックな事を忘れたいがために。
ごめんなさい…また更新サボってしまいましたね…。

実はうちのハムスターの、サテンの赤目の女の子が赤ちゃんを12匹産んだ(産んでいる最中だというのに)赤ちゃんをティッシュやワラで埋めてしまったり、餌置き場へ運んだり等、育児放棄してしまい、12匹の赤ちゃん全てが死んでしまいました。
チーチーと鳴いていた赤ちゃんの声が耳から離れません。
涙が出過ぎて頭が痛い中のデスクワークは本当に辛く、ブログを更新できずにいました。
かっくん、まるちゃん、モルモットちゃんは大丈夫です、元気にしていますよ。

ですが身内が腎臓を悪くしてしまったらしく、移植しなくてはもう治らないと医者に宣告されたそうで、母から泣きながら電話がかかってくるなどして、色々重なりました。
また更新します、ごめんなさい
ニックネーム *綾* at 04:59| Comment(3) | TrackBack(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする