2008年05月06日

*牧草わけわけ*

昨日、二時間かかって

ジッパー付き袋に一番刈り牧草を30袋に

わけわけ致しました。

DSCF0028.JPG

ざっと一ヶ月分・・・。

手にザクザク牧草ささりましたが、

密封されてモルたんうさたんともに

おいしい牧草を食べれるかと。

DSCF0026.jpg

ニックネーム *綾* at 21:42| Comment(18) | TrackBack(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

*また?!って言わないで(苦笑)*

ハムスターの赤ちゃん12匹全ての子達が天に昇ってしまった事件から

傷心した私は色々考えて考えて。

悩んでいた一方で、ある人物が一人の女と出会い・・・・

そして・・・・・・・・・?!



で、まずはその話はおいといて、かっくんのお話から。(爆)


ここで、間違い探しです。(笑)

この中に、一匹違う動物がまざっています・・・・ってな具合に

小屋掃除中にみなさんに待機していただいている時の画像です。


DSCF0663.JPG

モル達の『せんまーい』という声が聞こえてきそうですね(苦笑)



もるもるたちの自己紹介、をしていくとですね

DSCF0691.JPG

↑ルビーのような赤い瞳を持つペルビアンのお嬢様、さっちゃん。

DSCF0682.JPG

↑アイラインくっきりのかおるちゃん。

DSCF0679.JPG

↑額に一本だけ白のラインの入ったクンクン。イケメン。

DSCF0690.JPG

↑またもやルビー色の瞳を持つ、シェルティのみゅうちゃん。激まぶです。
ですが誰にやられたのか、頭にかさぶたが今あります(涙

DSCF0680.JPG

みんなみーんな甘えん坊のいいこちゃんばかり。

そしてこの中に・・・・

DSCF0672.JPG

『よぅよぅ!!』かっくん

かっくんがいつも紛れ込む感じですね。


どうですか?イケメンになってきたでそ?

DSCF0665.JPG

たてがみもふぁっふぁしてきましたハートたち(複数ハート)

DSCF0666.JPG

でもやっぱりエゾリスっぽい・・・・・・・・。

DSCF0667.JPG

本当にこの子は性格のいい子で、
なにをしてもなーんの抵抗もしてきません。


もちろん、わすれちゃいけません、まるちゃんだって元気ですよ!

DSCF0469.JPG

↑見て下さいこのまるっこいなんともいえない楕円形の顔のフォルム・・・

DSCF0641.JPG

↑まるまるまるちゃんとつぎーの。

DSCF0655.JPG

↑ブラッシングされーの

DSCF0650のコピー.jpg

↑とつぎーの。(おすだよーおーい)

DSCF0657.JPG

↑かわいいおくちで

DSCF0659.jpg

↑とつぎーのっ!(強制かーおーい)




ということで、タイトルの本題に入るとしますか・・・
(前置きながっ)


ぽんっっとね。

DSCF0702.JPG

はい、なんの種類でしょうか〜?

DSCF0710.JPG

※ヒント※
一番でっかいキャリーケース。

DSCF0704.JPG

↑とっても不安そうなでっかい顔。


※答え※
そりゃわかっちゃいますよね、これは。

そうです、でっちゃいでっちゃい
フレンチロップです♪

うさぎ舎さんからお迎え致しました黒ハート

P1250054.jpg

P1250029.jpg

P1250047.jpg


↑※注意※↑
うさぎ舎さんから頂いた画像です。


はい、我が家のおこさんになりましたー^^

ですが、ここまで到達するには、色んな問題があったのです・・・・・。

彼がはじめ決めたのですが

仕事とか色々あったり・・・・。

過去の問題や・・・・ほんと色々・・・・。


で、も!!!

今はもう色々ぶっとんじゃいました!!!!

DSCF0737.JPG

↑だってこんなに可愛いんですよ?!?!?!?!

DSCF0744.JPG

でっちゃいあんよーかわゆいでふね〜〜♪

DSCF0757.JPG

おうちに着いてちゃんとお水ものんでくれて、

DSCF0779.JPG

ご飯もたべてくれて、

DSCF0796.JPG

↑緊張もほぐれたようでした^^

DSCF0720.JPG
DSCF0721.JPG

↑小屋もひろびろ〜^^

DSCF0801.JPG


どんくらい広いかというと、
↓私が閉じ込められてしまうくらい、でかいです(爆)

DSCF0700.JPG


ということで!

まるちゃんお散歩中にすごいおもしろいことをしでかしたので

ご紹介致します!

DSCF0810.JPG

↑お散歩中にわざと小屋とソファの間にはさまる、まるちゃん。

DSCF0812.JPG

↑おしっぽあたりをくんくんしていたと思ったら、

そこにおさまってしまったまるちゃん。

DSCF0814.JPG

↑でも、なんだか幸せそうなので、いいとしますか(笑)



DSCF0767.JPG

↑実はこの子、背中に天使のはねがついてるんです。

なので名前を安寿(あんじゅ)にしましたー!

エンジェル=アンジェル=アンジュ=安寿!!!!!

なんか名字みたいやん!とか思ったそこのあなた!

この文字、良い意味がたくさーんつまってますよ〜^^

なにはともあれ、安寿ちゃん仲間入りです!

これから、宜しくお願い致します!!!

DSCF0759.JPG


P.S.
(今後、これ以上ペットは増えません!(笑))




ニックネーム *綾* at 03:25| Comment(3) | TrackBack(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

*生きてます!!!*

大変ショックな事があり、仕事にだけ打ち込んでいました、ショックな事を忘れたいがために。
ごめんなさい…また更新サボってしまいましたね…。

実はうちのハムスターの、サテンの赤目の女の子が赤ちゃんを12匹産んだ(産んでいる最中だというのに)赤ちゃんをティッシュやワラで埋めてしまったり、餌置き場へ運んだり等、育児放棄してしまい、12匹の赤ちゃん全てが死んでしまいました。
チーチーと鳴いていた赤ちゃんの声が耳から離れません。
涙が出過ぎて頭が痛い中のデスクワークは本当に辛く、ブログを更新できずにいました。
かっくん、まるちゃん、モルモットちゃんは大丈夫です、元気にしていますよ。

ですが身内が腎臓を悪くしてしまったらしく、移植しなくてはもう治らないと医者に宣告されたそうで、母から泣きながら電話がかかってくるなどして、色々重なりました。
また更新します、ごめんなさい
ニックネーム *綾* at 04:59| Comment(3) | TrackBack(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

*久しぶりの更新*


このブログが、
ブログであってブログでなくなってきている今日この頃、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(汗)あせあせ(飛び散る汗)


あたい?あたいですか?
あたいは、元気ブリブリでございます。


ですがやはりすぃごとが忙しい・・・ぐふぇう・・・。
ですが読者の皆さんの為にも
仕事は頑張らなくてはいけないので必至に頑張っています手(チョキ)



最近のウサギまるちゃんウサギの様子なのですが、

080425-03.jpg

でれっでれ、ぶりっぶり、なっでなで、でございます。顔(メロメロ)
家に帰ってお散歩時間が終わると、すぐに私の元へやってきて
膝の上で勢い良く横になり、
ブッフーと良いながら眠ろうと致します。

ヤバいです、このままでは私は本当に罪を犯しそうです(なにしようとしてんねん
まるちゃんがあまりにも可愛過ぎて、
もうどうしていいかわかりませーん!ぼくは死にませーん!(意味わからん)

あ、そういえば今日 空とぶうさぎさんに行ってきました。
もちろん、前の飼い主様があげていたペレットと牧草と同じものを買うためですハートたち(複数ハート)顔(笑)
おやつも買ってきました揺れるハート顔(メロメロ)
乾燥パインの小さな四角い粒タイプのおやつですグッド(上向き矢印)
今夜さっそくあげてみたいと思います顔(笑)




かっくんはですね、
もう自分はモルモットだと勘違いしかけているかもしれない状況にありますがく〜(落胆した顔)
はい、最近モルモットちゃんたちと
過度に接触している感じですね。(角くんなだけに?)(爆爆弾

080425-02.jpg

なかでも、ペルビアンのさっちゃんと仲良しさんです。
いっしょによくご飯食べています。
さっちゃんが世話をやいて、かっくんをけづくろいしていることもあり、
もしかしたらさっちゃんは女の子だから母性本能がはたらいているのかも・・・と
勘ぐってみたりしています。


080415-A.jpg


上の画像のモルモット、
ミックスのクンクンとも仲良くご飯を食べたりしています。
ですがクンクンは男の子なので、かっくんのことをまだまだ警戒しているみたい。


かっくんですが、今すっごい大きくなってきていますよ顔(メロメロ)
爪の伸びも早くて驚いていますあせあせ(飛び散る汗)


080425-01.jpg


この前切ったところなのにもう伸びていました。
脅威の早さです、驚き・・・・.


そんなこんなでイラストを描いている暇もなく
申し訳ないですが今回もイラストがなーーーーい!
感じです顔(泣)

つつつつつつぎこそはイラスト載せるぞ〜〜Hello



ちなみに今回の動画はですね、
ピンブラシでのブラッシング方法です。
トリマーだったころ、犬にやっていた方法なのですが
うささん相手なので、やさしくピンブラシの腹部分を当てる感じで
手首をスナップさせて、
左ででは毛をおさえつつ、ブラシをかけたい方向にづらしていき、
地肌が見えるようにおさえていくのがポイントですね。
でないと、奥までピンぶらしが届かず、毛もつれの原因になりますから。

ちなみに動画再生時の『がんがん』いう音はですね
まるちゃんが焼きもち焼いてケージをかんでいる音です(汗)
動画みづらくってごめんなさい。
カメラをあごにはさんで撮影しました(笑)




ニックネーム *綾* at 17:49| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

*嬉しい贈り物*

image/mugyugyu-2008-04-21T23:00:52-1.jpgimage/mugyugyu-2008-04-21T23:00:52-2.jpgimage/mugyugyu-2008-04-21T23:00:52-3.jpg載せるのがとても遅れました!!
(|||_|||)

仕事頑張っていますよんよんよ〜〜〜ん!!!!!
\(^Å^)/

という訳で、
嬉しい贈り物がポストに舞い込みました〜♪♪♪

伝説の粘土師、
『院長と愉快な仲間達』の院長さま
まるちゃんフィギアを作ってくださいました♪♪♪
(*^o^*)

凄い細かいんですよ!!
お鼻とか微妙なぺひゃ顔とか似てるんです〜〜〜〜!!!!(≧▽≦)

うまく撮れなかったんですが…
まるちゃんonまるちゃんです!!
('-^*)/

デジカメで撮ろうとすると
まるちゃん四角い銀色嫌いみたいでムチャクチャ動くので、
携帯からの画像になりました
(^_^;)

なでこしてまったりしたまるちゃんにすかさずチビまるちゃんをのせのせして……………!!!!

わ〜
\(^Å^)/


と一人はしゃぐ私は親バカです(笑)

院長さんありがとうございます〜〜〜♪♪♪♪
(^O^)/

ニックネーム *綾* at 23:00| Comment(5) | TrackBack(6) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

*初の携帯からの更新*

image/mugyugyu-2008-04-20T02:42:32-1.jpgimage/mugyugyu-2008-04-20T02:42:32-2.jpgここ最近、更新をサボってしまい、本当に本当にごめんなさい
(ノ_・。)
今日は風呂に入っている時間を使ってブログを更新します
(><;)


最近まるちゃんは、本当に甘えん坊さが増しています。

部屋に帰り、
キャリーからゲージへの移動の時、
わざわざ私の元へきて
まるちゃんは自分の頭を私の体に押し付け、
『撫でて撫でて♪』
と催促をしてくれます。

今日は30分くらいなでこした後に
エサタイムに入りまして、
その後爪切りタイム。
爪をヤスリで研ぎました♪
爪先が丸くなったので、ソファーの上に一緒に座りながら、
私が今ハマっている創世のアクエリオンのDVDを一緒に見ましたまるちゃんと
(#^-^#)

まるちゃんは私がDVD見ている間、ずっと側に居てくれました。
散歩してもいいのに、本当に優しい子です。
ソファーは低めのものなので、普通にまるちゃんは上がったり降りたりできる高さなんですけどね…一緒に居たい気持ちを察してくれたのかな?

そんなまったりタイムの後は、
まるちゃんは散歩タイム
私はお風呂タイム。
現在に至るというわけです。


話は変わるのですが、
事務所でのまるちゃんの行儀の良さには、本当に驚かされます。

トイレは必ずトイレでしますし、
ご飯も散らかさないですし(ペレットは、です。牧草は仕方ないですよね散らかっても。)
上司も理解ある優しい方ですが、まるちゃんも凄い、と感動しています。

家でも、うちの先住モルちゃん達とも仲良くやってくれています。
モルちゃんの散歩タイムに、足だんするかなとか思ってたんですが、全くそれも無く、モルちゃんとゲージ越しに鼻を突き合わせて挨拶みたいな事もしていました。

まるちゃんやはり5歳なだけに、肝が座っていますね。
本当にいいこで、私は嬉しいです。



赤ちゃんの事ですね!!
赤ちゃん、名前決まりましたよ!

ある方からのアドバイスがビビってきたので即決でした。

まるちゃんがまるだから、
赤ちゃんはカク《角》ちゃん。

という案を頂きました。

私、カタカナとか
ら行とかの可愛いカッコいい名前を!!
とばかり考えていて頭が固くなっていたのか、そういう発想が全く無くて、
いい!!
と思って決めました。

名前の案を頂いた方々には、本当に感謝しています
(#^-^#)
ありがとうございます!
o(_ _*)o


カクちゃんなんですが、モルちゃん達と仲良くなり過ぎています(笑)

散歩タイムになるとモルちゃんのゲージに向かい、ぴょいっと飛び越えて入ってしまいます(笑)

何故かな?
まだ赤ちゃんだから兄弟が恋しいのかな…。
ですがモルちゃん達は、カクちゃんを世話してます(笑)
けづくろいとか、くっついてあっためたり(笑)(笑)
可愛くて可愛くて仕方ないです!
カクちゃん抱っこしても全く抵抗しませんし、お腹のブラッシングも出来るんです。
こりゃ大物うささんになりそうだ!

という事で携帯からの更新でした♪
ニックネーム *綾* at 02:42| Comment(5) | TrackBack(5) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

*足りない*

にゃふ〜〜〜ごめんなさい更新できずにいて;;
今夜はちゃんと更新しようとおもっておりますのでもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ちょこっと凹んでおります。
うささんに何か起こったのではありませんたらーっ(汗)
私自身の弱さのせいですバッド(下向き矢印)

ここ最近、徹夜作業ばかりでして・・・バッド(下向き矢印)
皆さんはゴールデンウィーク、どこかへお出かけしますか?
私は、できません。
理由は出版業界の人間だから、としか言えないのですが・・・。
ゴールデンウィークって、嫌いです。
印刷所が休むからです。
その分、今とても忙しいのです。
いつもの周期と同じ周期に印刷所で印刷してもらう雑誌が
ゴールデンウィークのおかげで今、どばーっと仕事がきている状況です。
なので重なる雑誌などもありますし、忙しいのです。

いつもこの時期にしている仕事+ゴールデンウィークの分の仕事なので
倍あるのですね〜。
今が頑張り時。
うささん達も事務所でいいこにしていますし
頑張らなくっちゃね。
事務所も広いけどうちも広い。
どっちに居させる方がいいのかわからないけど
私が側に居てほしいと思うのは
私がさみしがりだからなんでしょうか???たらーっ(汗)
困った話ですたらーっ(汗)


うささんと関係ない話でごめんなさい。


画像は、うちに居るモルモットの子達と
一緒に仲良くご飯食べている画像です。

080415-C.jpg



ニックネーム *綾* at 11:47| Comment(3) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

*下手な撮影*

今日も一日、仕事でしたー
いつも夜中に更新で、ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

今日は名無しのうさちゃんの名前をずーっと仕事しながら考えていました。
ノート1P埋まる程、候補があがったのですが
候補がありすぎて今度は決められなくなっちゃいました(笑)

はい、今日はまるちゃんを撮らずに(おい、えこひいきすな!
あかちゃんばっかり撮っちゃいました。
もちろんですがまるちゃんも可愛がっていますよ!!
ですが撮影しなかったんですよねお散歩時間にあせあせ(飛び散る汗)
明日はまるちゃん特集しますね顔(メロメロ)


080414-D.jpg


080414-B.jpg

はい、さっそく文句言っちゃってますねー
なんだか嫌そうな口元がたまりません(笑)


080414-C.jpg

そうなんです、動いてる時の画像はピンぼけばかりなんですね〜もうやだ〜(悲しい顔)


080414-A.jpg

ということで文句が目立っているのでとりあえずおだててみても
毒舌はおさまらず私はそれでもめげずに撮り続けます(笑


080414-Eのコピー.jpg


そろそろ本当に嫌われそうなので、離して動画で赤ちゃんをお届けしようと思います^^





下ブログランキングに参加しています。下

クリックご協力、お願い致しますウサギ黒ハートぴかぴか(新しい)

下ぽちっとお願い致します下
ウサギぴかぴか(新しい)

banner2.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

ニックネーム *綾* at 03:07| Comment(6) | TrackBack(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

*新しい家族&名前の案募集♪*

こんばんは!^^

今日は寝不足ながらも、仕事をバッリバリこなしました〜手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)
いや〜ゴールデンウィークまでにしないといけない仕事が
大量に入ってきます〜うひ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


ひらめき
わすれていました(コラ手(グー)
そうなんです!新しい家族をお迎えしちゃったんです!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
またまた里親さんになりました私ぴかぴか(新しい)ウサギぴかぴか(新しい)
はい、うさぎさんが縄張り意識強いのは知っていますよ手(チョキ)
ですが私は部屋をあけることが多いので
まるちゃんが少しでも寂しくないように、と
もう一羽、お迎えしちゃいましたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


080413-06.jpg


ということで、
ライオンラビットとネザーランドドワーフのハーフちゃんです顔(笑)グッド(上向き矢印)
男の子で生後一ヶ月ですウサギ
すっごいおとなしくって、すっごい可愛いですー(長音記号2)ー(長音記号2)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

そして早速仰向け練習を開始しました猫(足)


080413-04.jpg

「いこにしまちゅよっ黒ハート

仰向けに対して恐怖心が全然ないようで、おとなしく仰向けになっていましたぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

ですが、そのときまるちゃんもお散歩中でして
まるちゃんが興奮気味に

080413-05.jpg

「みせてみせて〜〜〜〜〜〜!!!!」

と、遊びにきました。

ですが赤ちゃんはおとなしく仰向けになったままで
すっごいいいこだなーほんとにっハートたち(複数ハート)って思いました顔(メロメロ)
080413-07.jpg

まるちゃんもあかちゃんも、お互いに仲良くしてくれて、嬉しいです顔(笑)
まるちゃんがよくぶちゅっとしにきてましたぴかぴか(新しい)
まるちゃんはすっごいあかちゃんのこと、きにいっちゃったみたい黒ハート


080413-03.jpg


あ〜これからの二匹が楽しみです!グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)


080413-01.jpg



ひらめき赤ちゃんの名前の案、募集でっすひらめき



今日も動画をアップしますねグッド(上向き矢印)顔(笑)
いいこに仰向けになってる赤ちゃんと、
興奮して手にカクカクしようとしたり、赤ちゃんをきにしたりするまるりゃんです




下ブログランキングに参加しています。下

クリックご協力、お願い致しますウサギ黒ハートぴかぴか(新しい)

下ぽちっとお願い致します下
ウサギぴかぴか(新しい)

banner2.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


ニックネーム *綾* at 01:22| Comment(6) | TrackBack(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

*届いた!*

今日、ついについに届きました!

今話題の、
【部屋とYシャツとうさぎ

が!!!!

下ちなみにモモ父さまのブログはこちらです下

018adf64.jpg


じゃじゃーーーーーーーん!!!!!!


080412-02.jpg



きたきたきたーーーー!!!!!
まちにまったものがーーー!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・。左(うんこちゃうよ




あれれ??????





080412-04.jpg


に、2冊?




はい、そうなんです。
私としたことが、メールを同じ物をたぶん2通送ってしまっていたようなのです!!!がく〜(落胆した顔)

なので、2冊分のでっかい封筒が
ポストにドバーンと入っていて
びっくらしましたが、
なんだか一度で二度おいしいような、
そんな得した気持ちになりました猫(足)猫(笑)ぴかぴか(新しい)


はじめはサイン付きの本体の本と、
ポストカードとだけ入っているように見えて、
気がつかなかったのですがちゃんとクリアファイルもはいってましたハートたち(複数ハート)

あーこれから読むぞーよむぞーーー!!ハートたち(複数ハート)顔(笑)

忙しい私への、ご褒美となりました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


ちなみに今日のまるちゃんは食欲旺盛で、
牧草もりもりいっちゃってました顔(メロメロ)

080412-01.jpg


今日はあいにく、うさんぽに行く時間がなく仕事へ向かってしまい
牧草もりもり画像しかなく、ごめんなさいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ですが、干しぶどうを食べている
まるちゃん動画をお楽しみください顔(メロメロ)







下ブログランキングに参加しています。下

クリックご協力、お願い致しますウサギ黒ハートぴかぴか(新しい)

下ぽちっとお願い致します下
ウサギぴかぴか(新しい)

banner2.gif

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



ニックネーム *綾* at 03:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする